各コースのご案内

各コースの名称

初級 ホームエコファーマー home eco farmer
中級 ホームエコファーム・クリエーター home eco farm・Creator
上級 ホームエコファーム・プロフェッショナル home eco farm・Professional

※中級、上級は、2013 年以降開講予定

各コースのゴール

初級 自分の家の中で、自身で安心できる食物を育てる方法を学び実践することで“自分らしさ”を発見することができる
中級 自分の食物を育てることにより、家族や友達を支援することができる
“自分の道” を発見し、植物やすべての生命とのその関係を深く理解することができる
上級 『ホームエコファーマー』によって生計を立てる
“自分の方法” を発見することができる

※中級、上級は、2013 年以降開講予定

初級コースの科目

90 分×4 コマ+試験(2 日間通学)

1 コマ目 90 分 生きた土を育てるシンプルな方法
2 コマ目 90 分 家の中のスペースで菜園作り&コンパニオンプランツ
宿題:土つくり+コンパニオンプランツレシピ
3 コマ目 90 分 オーガニックスタイル農法
4 コマ目 90 分 自然パターンと種の重要性

※カリキュラム内容は変更になることがあります。
※開講日2週間前までに最少催行人数に満たない場合は、講座が閉講となる場合がございます。
※ホームエコファーマー養成講座の資格取得には講座受講+課題提出+試験合格が必須となります。

受講料について

総額 53,550 円(税込)
<内訳:入会金10,000 円、受講料28,000 円、テキスト代3,000 円、試験料10,000 円、消費税2,550円>
※当協会講座の受講生及び修了生は入会金不要です。
【振込先】
銀行:三井住友銀行
支店:渋谷支店(店番654)
種類:普通
口座番号:8992349
口座名義:フードディスカバリー株式会社
     フードディスカバリー(カ
  • ※お振込みの際、お名前の前に「HEF」と「受付番号」をご入力ください。  受付番号は、お申込時にお知らせいたします。
     例)HEF101010 ヤサイハナコ
  • ※お振込みは一括払いのみとなります。
  • ※いずれも消費税込の価格となります。
  • ※修了試験にて不合格となった場合は、別途受験料をお支払いいただくことで次回以降の修了試験に受験することができます。

募集要項

◇受講資格
  • 本募集要項及び注意事項の記載内容全てに承諾いただいた方。
◇修了規定
  • 全講義に出席いただくこと(止むを得ない場合は別途相談に応じます)
  • 修了試験に合格していただくこと
  • 課題を提出していただくこと
◇注意事項
  • 受講生ご本人の都合によるキャンセルの場合、一旦納入された費用は返却いたしません。
  • 天候及び講師の病気等、止むを得ない事情で講座日程が変更になる場合がございます。
  • 受講希望者が規定人数に達しない場合は、開講を中止することがあります。
    その際は、事前にご連絡するとともに納入された費用をご返金いたします。
  • 講師、他の受講生および当協会に対して迷惑をかける行為があった場合には、受講資格を剥奪されることがあります。その際は費用の返還をいたしません。
  • 講座のテープ録音、写真、ビデオ撮影は固くお断りいたします。
  • 試験、課題の保管期間は、受講期の修了試験日から一年以内とさせていただきます。
    最終受験日より一年を過ぎますと、修了試験の受験資格がなくなります。
※上記募集要項及び注意事項の記載内容全てにご承諾いただくことがお申し込み条件となります。

お申し込みの流れ

  • お申し込み
    • 講座日程/申し込み」から講座を選択しお申し込みください。またはお電話にて(03-5489-8636)お申し込みください。
  • 受講料お振込み
    • お申し込み後7日以内(申込日含む)に受講料を指定口座にお振り込みください。
    • お振込先は、お申し込みの際にご案内致します。
    • お振込みの際、「HEF」と受付番号を振込人名様の前に記入してください。受付番号は、お申込時にお知らせいたします。
    • 振込手数料はお申し込み者様のご負担とさせていただきます。何卒ご了承ください。
    • 一旦納入されました代金につきましては、理由の如何を問わず返却致しません。
  • 手続き完了
    • お振込みの確認が出来次第、メールにて【お振込み確認】のご連絡をさせていただきます。
    • お振込み後1週間以内にメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡いただけますようお願い申し上げます。
    • 【お振込み確認】メールをもってお申し込み手続き完了となります。
    • 期日までにお振込み確認ができない場合、キャンセル扱いとさせていただきます。
    • 手続き完了後のクラスの変更・キャンセルは、お受け致しかねます。
    • 講座開講1 週間前までに、開講のご案内を郵送にてお送り致します。
    • テキストは当日お渡し致します。

page top